04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ねろ昆布鉄拳道場!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

俺に時間をくれええええええええええ 

どうもねろ昆布です!

しばらくブログを放置状態にしていました・・・

それも学校の学院祭やらなんやらで結構面倒な仕事を引き受けてしまいまして・・・

ほんとすいません!!!

久しぶりにブログの様子を見たら

なんとスパムメールがどっさり・・・

しかしこんな放置してる糞ブログに真面目にコメントしてくださってる人がいてくださいました

対戦の申し込みもあったのに無視してすいません・・・

今日ブログを除く前に、「シン」さんと対戦をさせていただいたのですが

まったく勝てません・・・

自分とはぜんぜん実力が違うのですが

シンさんは自分の目標でもあり、ライバルだと自分の中では思っているのですが

もう自分のおちっぷりとライバルの強さに正面からぶつかり

なんか堕落してしまいました・・・

シンさんから「けっこうネロさんはガツガツ派ですねww」と言われ

やっぱ自分は突っ込むだけの無能なんだなぁと思いました

ですがそんな自分もやっぱりポジティブさだけはあります!

これをアドバイスと受け取りこれからガチで練習に望みます

フレーム等を片っ端から覚えて覚えて覚えつくして

自分のスタイルに磨きをかけます

しかしこれだけは断言します

この攻めスタイルをやめるつもりはありません!w

この攻めのまま勝てる方法を必ず見出します

やはり己の鉄拳をしなければやってる意味がありません!

なので・・・なので・・・


どうか俺に時間をくれええええええええ

明日は一日休みなので、廃人になってきます・・・

category: 鉄拳日記

cm 0   tb 0   page top

最近忙しい・・・ 

どうもねろ昆布です!

最近ちょっと学院祭のなんやらかんやらで帰りが遅くなって

そのまま寝てしまうという事態が続いてましたw

ちょっと最近肉体的にやばいですねw

あと家の電波が最近調子悪くてオンラインもぜんぜんできてませんw

まだ20戦ぐらいしかしてないです・・・

でも今日やっと二段に上がれました!

アケでの高弟という記録を抜きたいですね!

しかしオンラインのちょっと感想ですが

強い人多くね?w

というかマッチングがあまりよろしくない・・・

自分は今数字段とかその辺にいるのですが、

高弟とかと当たる・・・

ちゃんとぷらまい3に設定してるんだけどなぁ・・・

しかもその高弟の動きがちょっとぱないっすねw

戦績高いけど、そのキャラ自体は高弟なので、動きはもう獣段とか拳段クラスの人とかいるし・・・

あとですね

州光にワカラン殺しされるw

ちょっとあれは対策しないとかなりやばいキャラですねw

結構コンボ火力も高いし、コンボ始動が非常にトリッキーなものが多いです

なんか今回の記事ちょっと愚痴ってしまいましたね・・・

おとなしくプレイヤーマッチに生きようかなぁ・・・

category: 鉄拳日記

cm 4   tb 0   page top

なんとかかんとか ナイトメア・・・ 

ブルースの名言ですw

どうもねろ昆布です!

さてさてちょっと鉄拳日記を書く前にちょっとうれしいお知らせですw(ねろ昆布がうれしい)

まずその1

TAG2発売してからアクセス数が飛躍的に上がった!

これはほんとにうれしいです!

アクセス数が増えるとどんどんやる気が出てくるんですよね!

その2

コメントしてくださる人がいた!!!

実はブログをやってる人ならわかると思いますが、

コメントが一番うれしいんですよね!

コメントしてくださった瞬間がブログをやっててよかったなぁって思う瞬間です

コメントには必ず中身の濃い返答をさせていただきますので、気軽にコメントをいただけたらうれしいです!



じゃあ今日も鉄拳日記行きますか!

早速ですが、みなさんはグレートコンボって知ってますか?

度派手なエフェクトや青い粉粉がでたりするコンボのことです!

あれは特定のキャラのタッグで特定のコンボ始動技から始まるコンボです

火力も高く、しかもタッグコンボに部類されるので、回復可能ゲージをごりごり削ることができます

今日はそのグレートコンボのレシピを

全部公開しちゃいます!!!

注 新キャラにもしかしたらグレートコンボが追加されてるかもしれないので全部ではないかもしれません


一つ目

キャラ ジャック6&ブライアン

ジャック6始動 ブラボーナックル(2WP)後にTAGボタンでブライアン登場
RPを入力するとアトミックブローで投げ飛ばし任意の追撃が可能
鉄拳TTから存在したコンボであり、アトミックブローをしないと挑発をしてしまうw



二つ目

キャラ アリサ&シャオユウ

アリサ始動 サンドボックス一発目(66RK)正面ヒット時にTAGボタンでシャオユウが登場し、自動的に隠者出塵で追撃



三つ目

キャラ 仁&飛鳥

仁始動 三戦立ち(4WP)ヒット時にTAGボタンを押すと飛鳥が登場
RPを入力すると鬼殺しで浮かせ気合溜めを始める
LKを押すと仁が真空飛び上段蹴りで追撃し、さらにWPを入力すると飛鳥が禊ぎ祓いでフィニッシュ



四つ目

キャラ 仁&デビル仁

仁始動 兆候発動中に骸打ちヒット時にTAGボタンで特殊演出が入り、デビル仁に交代
RPでデビルツイスター、さらに8入力でヘルズゲート、さらにLKで阿摩羅へとつなぐ
阿摩羅で着地した後に、自動で仁に戻るので、RPを入力すると右回し突きでフィニッシュ
(デビルツイスターヒット時に8を入力していないと特殊演出が入り、デビル仁から仁に変身。また阿摩羅ヒット後にRPを入力していないと同様に特殊演出が入り、仁からデビル仁に変身。隙が大きいので注意)

兆候発動法
仁が、仁八、平八、一八、デビル仁と組んだときのみだせる特殊構え
三島流喧嘩空手の一部の技が可能となる(技は後日紹介)
コマンド 三戦立ち中に4を入れながらLPRK



五つ目

キャラ ニーナ&アンナ

ニーナ始動 デビルキッス(1236☆1LKとRP同時押し)ヒット時にTAGボタンでアンナ登場
WPで掴みモーションが発生し、決まると往復びんたを繰り出す
ビンタ中にWKでニーナが登場しディバインキックで浮かしなおす
ニーナが登場するとアンナが挑発モーションをとり、このときにLKとRP同時押しするとアフロディアスタンプでフィニッシュ



六つ目

キャラ ペク&ファラン

ぺク始動 ツイスター(8WP)ヒット時にタッグボタンでファラン登場
LKRKLKでハンティングホークを繰り出し、三発目で特殊なやられを発生させる
タイミングよくWKで光るオーバーヘッドストライクが発生し、その後ペクがトラップシュートで自動追撃
なお、ウィングブレードで浮かしてからツイスターでも可能



七つ目

キャラ ロウ&ポール

ロウ始動 寸頸(6スライド入力RPLP)ヒット時にTAGボタンでポール登場
RPRPと入力すると疾風鉄騎で追撃し、その後ロウが自動でフェイクのモーションをとりながら気合溜め状態で
出現するので、LPを入力するとチャージナックルでフィニッシュ



八つ目

キャラ 一八&仁八

一八始動 魔神拳(立ち途中RP)ヒット時にTAGボタンで仁八が登場
LPLPRPと押すと、如意翔~天道で追撃
その後一八が特殊ステップで登場するのでRPを押すと風神拳で追撃
吹き飛ぶ相手に仁八が梵天を自動で発射すると、一八もう一度特殊ステップをするのでLPを入力すると雷神拳でフィニッシュ



とりあえずこんな感じですね

とても長かった・・・

中には実践的なものも多いのでぜひ試してみてください

次回はたぶん隠しコマンドを載せます!

それではそれでは!

category: 鉄拳日記

cm 7   tb 0   page top

オーガ!?オーガ! 

どうもねろ昆布です!

今回私がTAG2でメインで使っているオーガ君にちょっと触れさせてもらいます!

オーガ君はとっつきにくそうですが、とっても面白いキャラなんですよ!

おもしろさその一 空中受身!

オーガ君は浮かされている最中に空中で受身が取れるんです!

これを利用すれば、コンボも途中で抜けるなんてことも・・・

しかし読まれるとさらに浮かされたりするので、乱用は禁物です・・・

おもしろさその二 投げが強力!

オーガは手が蛇になっていたりと、投げの判別が非常に見づらいです!

なのでオーガの投げは非常に強力なものとなっています!

まぁ投げは嫌いなんであまり使いませんがw

おもしろさその三 リーチが長い!

鉄拳にはほとんど飛び道具などで実用的な技ってないので、

攻撃を当てる際にはやっぱり近づきますよね?

しかしオーガ君は画面をいっぱい使うほどのリーチの長い技がそろっています!

それぞれ下段や横移動に強かったりと離れての立ち回りができます!

ちょっと遠距離の鉄拳はまた違った面白さがあります!

おもしろさその四 技が個性的!

技がコンパチなものがほとんどなオーガですが、

本家とはぜんぜん違う性能をもっておりまする!

例をあがると、オーガスマッシュ!

ボブの技を模したものですが、この技カウンターヒットすると、

長い距離をずっと角で押していくという技ですw

威力は通常時27ですが、カウンター時52&そのまま壁やられと大変強力になったりします!

おもしろさその五 タッグアサルトの構成が豊富!

オーガ君のなんといっても面白いのが、タッグアサルトで強力なことができます!

オーガの竜者蹴り~ブートラッシュという技がありますが、

これがアサルトに非常に決めやすい!

これは実はアサルトに組み込むだけでなく、他キャラのアサルト後の閉め業にも最適です!

自分は仁八と組ませていますが、このようなコンボ構成ができた

仁八始動 風神拳~乾だつ婆~金剛突きB~アサルト:竜者蹴り~ブートラッシュ:裏旋空迅脚
コマンド 3RP~8RK~4WPB~アサルト:7LK6LPRPWP:9LKRK

オーガ始動 魔神拳~震軍~ゴライアス・トゥースB~アサルト:風来暴:竜者蹴り~ブートラッシュ
コマンド  立ち途中RP~LKRP~1LPB~アサルト:3RPLP:7LK6LPRPWP

っていうふうに簡単に超火力コンボが作れます!

そしてあと面白い壁コンがあったので乗せます

オーガ&ジャック6です

まずオーガで壁やられにして、バウンドさせた後、ジャック6のパトリオットナックル

からの、輪廻~マルフィクです!!!

どういうことかというと、まずパトリオットナックルとは、相手を壁やられにさせず大きく浮かします

そしてマルフィクという技は、空中投げで、威力40という超火力を持った技です

先述したとおりパトリオットナックルは壁やられにしないので、

輪廻の攻撃で壁に張り付き、その後マルフィクがあたるという仕組みになっています!

これは超火力壁コンボです!

最初は結構難しいですが、コツとしては輪廻のタイミングさえわかればいけます

結構浮いてたから少し待って、オーガに近くなったときに輪廻をやるとできます!



どうですか!

オーガ君面白いでしょ!!!!!

みなさんもオーガ君を使ってみてください!

category: 鉄拳日記

cm 2   tb 0   page top

TTT2祭り 

ひゃっほーーーーい!

TAG2が発売してから毎日が楽しすぎる!!!!!!

オンラインの件ですが、たまにグラつく程度です・・・

やっぱりどうしようもないんですかね?

それでもまぁオンラインは快適にできてるほうです

オンラインあんま勝ててないけどねw

ブライアンのフライングヒール&スネークエッジワンパにかなりぼこられてますw

それはともかく、エンジェルを極めようかなと思ってます!

今のところ触った感じデビル仁と技は同じが多いですが、

技のリーチやコマンドが違いますね

例:蛇毒気掌 デビル4LPRP エンジェル4LPWPなど

あと自分が気に入ったのがリーチの長いバウンド技の66LKRKですねw

コンボに組み込むととてもかっこいいw

そして最速風神拳が打てるのも強みです!

一応戦闘スタイル三島家ということになりますね!

デビル仁とのタッグ絶無みたいなのもあるので、

デビル仁などと併用して使って生きたいと思います!

とりあえずそんな感じですね!

あと長らくブログ更新していませんでしたが、

タッグ2発売してから、ネタが山のようにあるので、

じゃんじゃん更新していきますので、

これからも当ブログをよろしくお願いします!

コメントもじゃんじゃんね!

category: 鉄拳日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

アクセスランキング

BGM

