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ねろ昆布鉄拳道場!

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キャラ対策 三島一八編! 

五段階評価

使いやすさ:☆

パワー:☆☆☆☆

防御:☆☆☆☆

一八は戦闘スタイルが、「三島家」とわれる種類に属します

三島家の特徴としては

難しいが、かなり高性能な技が多い!

あと三島家のキャラは似たような技を持っています

これにつきます!

なので、三島家使いになるには

ほんとにやりこまないとだめです

一八は、三島家の中でも一番人気で、

下段と中段の二択が非常に強力なキャラですね

デビル化という選択肢もあるので

トリッキーな戦いもできます!


主要技

最速風神拳「最風」(6☆23RP)
シリーズを通して、三島家の代名詞といえる技
三島家をここまで強くしたのはこの技でしょうねw
6☆23RPを普通に入力すると
通常の風神拳となり、
反撃を受ける上段浮かせ技でしかありませんが
6☆23の3の部分でRPを押すと
雷のエフェクトがでて、特殊なボイスをだしながら
風神拳をだします
これが最速風神拳です!
最速風神拳のメリット
・最風をからませるとコンボの威力が上がる
・ガード時に5フレーム有利となり、相手を大きく後退させる
・普通の風神拳より、硬直が短い
コマンドはなれないうちはシビアですが
三島家はこれができてからスタートなので
がんばって練習してみてください
スカし確定や、確定反撃、置き技にも使えるので
鉄拳史上もっとも高性能な技です

霧足(6☆)
一八の特殊動作で、
三島家の中で一八しかできない
霧足からは、3を入力するだけで
風神ステップから出る技がだせてしまいます
これを応用したら、
霧足から、最速風神拳をだすことも可能で
これを霧足最速風神拳といいます
これは、通常の最速風神拳より
1フレームはやくて
13フレームの風神拳ということになります



キエン拳(3RP)
これは、三島家の中でも一八しかもっていなくて
一八の代名詞ともよべる技
ホーミングアタックの中段で
カウンター時に崩れを発生するので
コンボに移項可能
通常ヒット時にも5フレーム有利になるので
立ち回りに多用していきたい
実はこの技に隠されたことがあり
カウンター時に発生させる崩れは
そこから13フレームの技をだすと
地上ヒットするということがある
上の霧足最速風神拳は13フレームなので
タイミングは超シビアだが
キエン拳のカウンターヒット時から
霧足最速風神拳で通常の浮かせを誘発できるので
浮かせた時点でダメージは50近くであるため
そこからコンボをつなげると
壁なしでも100ダメージは超えることができる
霧足最速風神拳ができるようになったら
ぜひ練習してみてください

ダブルアッパー(立ち途中LPRP)
立ち途中からだせる発生の早い浮かせ技
上段をすかしたときや、下段をガードしたときの確定反撃として使おう

奈落払い(6☆23RKLP)
通称 見えない下段
下段のキック払いから、パンチを繰り出す技
下段からダウンを奪えるので
二択で使っていこう
コンボの締めとしても○

右踵落とし(6RK)
相手にガードさせても、有利な状況を作れる技
しかも密着状態になるので
近距離戦の起点として使っていこう

鬼蹴り(6LK)
抜群のリーチを誇る中段キック
スカし確定にも使え、ガードされても距離が離れているので
反撃を受けにくい

絶影拳(WP)
12フレームの速さで、連続二ヒットし、
ダウンを奪える、中段技
これのヒット時にシビアだが、
前ダッシュからの、最速風神拳で追撃可能

デビル化(7WP)
今回追加された技
一度デビル化したら、その戦いは解除するまで、ずっとデビル化である
デビル化をすることによって
デビルアッパーや、デビルツイスターなどの浮かせ技を使えるようになるので
通常時より浮かせやすくなる
しかし、絶影拳などが、使えなくなるので注意


対一八 反撃ポイント

風神拳 -10フレーム

はねとぐろ -11フレーム

キエン拳 -12フレーム

デビルアッパー -13フレーム

奈落旋風 一発目 -26フレーム
     二発目 -16フレーム

閃光烈拳 -17フレーム

魔人拳 -18フレーム
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category: キャラ対策

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キャラ対策 仁編! 

五段階評価

使いやすさ:☆☆☆☆☆

パワー:☆☆

防御:☆☆☆☆

仁は非常に使いやすいです!

ですが、使いやすい仁も玄人が使うとかなり強いキャラになるので

幅広い範囲で使われてそうです

それにバランスもいいです!

主要技

最速右回し突き(6☆23RP)
これは三島ならではの、隠しコマンドですね
風神拳と同コマンドですが、カウンターヒットでしかコンボに繋げられません
ですが、ガード時に5フレーム有利なので、気軽に触れる主力です

胴抜き(66RP)
中距離での主力ですね
壁際での使用もとても有効です

正拳~上段後ろ回し蹴り(RPRK)
おもに確定反撃として使用します
10フレームの技でヒット時にダウンを奪い、反撃を受けないという高性能な技です

右下段後ろ回し蹴り(2RK)
おもに削りや、しゃがみステータスの暴れにも使えます
しかしガードされると隙が大きいので注意

しゅん魔刹(4RPLP)
連続ヒットし、相手の後転受身を拾えるので
起き攻めに使います
浮きなおすので、コンボにも使用します

左中段直突き~上段回し蹴り(3LPRK)
連続ヒットし、ヒット時有利になるので、立ち回りに使用
隙の小さい1発どめでけん制をするのも有効

残心(4RP)
後ろにすこし下がりづつ、しゃがみステータスを持つ構え技
そこから連続ヒットする左回し突き~右中段正拳突きや、ダウンを奪える下段、右下段後回し蹴り・弐に移項可能
TAG2では前進という前にすすむ残心みたいな技もでて
技からの前進連携にいこうできるようになったため
タッグアサルトで有効


対仁 反撃ポイント

左突き上げ(6☆23LP)-12フレーム

追いつき(立ち途中RP)-12フレーム

正中線乱れ突き(WP)-14フレーム

飛び二段蹴り(2WK)ー19フレーム

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