04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ねろ昆布鉄拳道場!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近の鉄拳日記 

どうもねろ昆布です!!

最近は何をやっているのかといいますとね・・・

PRACTICE三昧ですw

最近はちょっとテクニカルキャラに挑戦しようとスティーブとかやってるんですが

まだ実践で使える段階ではないですねw

基本コンボはできるんですが、ダッキングキャンセルを使うコマンドがまだ安定しません

特にあせってるときや、いきなり2P側になったときとか失敗しますねw

こんなんでスティーブか使えるのか?wという疑問がありますが

そこはおいておきましょうw

まぁ確立していませんでしたが、

自分が主に使うキャラは、仁八&オーガ、カズヤ&平八、ぺク&ワン

ですねw

特に仁八&オーガはアーケード勢だったころから使っていますね

思い入れが強いなぁ・・・

オーガなんて正直キャラ愛で使ってるようなものですからねw

ちょっと話がそれましたが、今必死に練習中ですw

とりあえず今後は、

・使えるキャラを増やす

・今使ってるキャラをもっとつめる

これに関しての記事をどんどん書いていきたいと思います!

正直参考にならないかもしれませんが、読んでくれたらうれしく思います!

ではでは!

category: 鉄拳日記

cm 1   tb 0   page top

再始動したい!!! 

どうもお久しぶりのねろ昆布です!

まぁいうまでもなくしばらくブログ放置状態でしたね

リアルのほうが多忙になり、正直鉄拳もろくにできていない状況でした

アケコンもぶっ壊れたしねw

しかし最近アケコン買いなおしました!

お金ないんで安いやつですけどねw

今はマブカプ3と鉄拳をそのアケコンでやっているのですが

やっぱり鉄拳が楽しいので、ブログのほうも再始動しようかなと考えております

鉄拳TTT2のほうも稼動、家庭用発売からだいぶ時間がたったので過疎ってる気もしますが

これから盛り上げていって、またいろんな人と戦っていきたいな!と考えております

こんなブログですが、この盛り上げに参加していただける方はぜひコメントをw

とかいいつつも、自宅回線がポンコツのため、もしかしたらオンライン対戦が重くなる恐れもありますw

今のところランクマではまぁまぁ調子はいいのですが・・・

アクセスポイントを追加できるゲーム用のなんかいいのってないんですかねぇ・・・

とりあえずこれでがんばってみます!

また記事書きます!

category: 鉄拳日記

cm 2   tb 0   page top

守りって難しいですね・・・ 

どうもねろ昆布です!

攻めの鉄拳・・・略して攻め拳を目指していますが

なかなか難しいものですねぇ・・・

やっぱり攻め続けるとなると相手は反撃してきますので

瞬時にガードってことができないと自分の攻め拳は確立できない気がします・・・

なら連携キャラ使えよ!って思うかもしれませんが、

自分はキャラ愛で仁八とかオーガとかをがんばっていきたいんです!

自分の理想のキャラで理想のスタイルができるほどうれしいことはありませんね!

最近はランクマで活動中です!

まだ戦績もやりこんでいないのでたいしたことないですが

一応高弟に昇格しました!

ここから一気に上がっていって、

どんどん強くなっていきたいと思います!

あとこのブログを通してフレンドにしてくださったマーシャルリリさんとそのフレンドと対戦させてもらいました

なんと自分よりも守りがうまい・・・

まだ初心者の人なはずなんですけどねぇ・・・

すぐ抜かされる気が・・・

いえいえ!自分はめげませんよ!

絶対強くなるって決めたんですから!

とにかくまずは瞬時にガードの練習から始めます!

category: 鉄拳日記

cm 4   tb 1   page top

攻めて攻めて攻め守るw 

どうもねろ昆布です!

相変わらず攻めることばっか考えてますねw

しかし、攻めるのに最適なキャラなどがどんどん浮かんできましたよう!

現在最も有力なのが・・・

スーパーおじいちゃん ワンです!

え?って思うかもしれませんが

自分が注目したのはなんといっても

あのちいささです

特殊ステップを使うと打点の高い技をするする避けてくれますw

そこからの攻撃なんかもなかなかいいですね

そして消力というさばき技が魅力でしたw

この消力、その名のとおり力を消すんですw

相手の攻撃をすべて避けて、そこから反撃をしてくれます!

モーションのでかい技にはそこからコンボ始動なんてこともできますねw

これからいろいろと楽しみです!

ぜひ練習してみます!

category: 鉄拳日記

cm 0   tb 1   page top

俺に時間をくれええええええええええ 

どうもねろ昆布です!

しばらくブログを放置状態にしていました・・・

それも学校の学院祭やらなんやらで結構面倒な仕事を引き受けてしまいまして・・・

ほんとすいません!!!

久しぶりにブログの様子を見たら

なんとスパムメールがどっさり・・・

しかしこんな放置してる糞ブログに真面目にコメントしてくださってる人がいてくださいました

対戦の申し込みもあったのに無視してすいません・・・

今日ブログを除く前に、「シン」さんと対戦をさせていただいたのですが

まったく勝てません・・・

自分とはぜんぜん実力が違うのですが

シンさんは自分の目標でもあり、ライバルだと自分の中では思っているのですが

もう自分のおちっぷりとライバルの強さに正面からぶつかり

なんか堕落してしまいました・・・

シンさんから「けっこうネロさんはガツガツ派ですねww」と言われ

やっぱ自分は突っ込むだけの無能なんだなぁと思いました

ですがそんな自分もやっぱりポジティブさだけはあります!

これをアドバイスと受け取りこれからガチで練習に望みます

フレーム等を片っ端から覚えて覚えて覚えつくして

自分のスタイルに磨きをかけます

しかしこれだけは断言します

この攻めスタイルをやめるつもりはありません!w

この攻めのまま勝てる方法を必ず見出します

やはり己の鉄拳をしなければやってる意味がありません!

なので・・・なので・・・


どうか俺に時間をくれええええええええ

明日は一日休みなので、廃人になってきます・・・

category: 鉄拳日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

RSSリンクの表示

アクセスランキング

BGM

